2016年07月31日

BAKEのチーズタルト

IMG_1715.JPGIMG_1711.JPGIMG_1712.JPG7月末の、日曜日。寺町京極に近頃できたチーズタルト屋さんBAKEへ。焼きたてにこだわるあっさり爽やかな美味しさで、今日も行列が出来てました。皆様も、行ってみてね。ウチからはちょっと離れてるけど、かなり美味しいです。
posted by あきまる at 23:34| Comment(2) | 日記

2016年07月30日

ウェアラブルアート!

160730_1.jpg
置いて撮るとシュールなオブジェのようではありますが、
実はこれ、つややかなポリエステルサテンに
最大級の唄絞りを入れたタンクトップなのです。
160730_2.jpg
160730_3.jpg
品番:AP4434-1258/ATGN
素材:ポリエステル100%
価格:33,000円+税

160730_4.jpg
実際に着れば、こんなにもファッショナブル!
そして、身に纏った方のこぼれる笑顔こそが、最大の魅力です。

お問い合わせはお気軽に。
posted by あきまる at 21:14| Comment(2) | 製品情報

2016年07月29日

さよならバーゲン

IMG_1693.JPGIMG_1692.JPG京都本店、本日14時にてバーゲン終了しました。沢山のご来店、誠にありがとうございました。今日は14時で閉店し、後は、明日からの通常営業に備えて商品整理でした。
明日も、10時から18時まで営業。来てね〜!
posted by あきまる at 22:46| Comment(1) | 日記

2016年07月28日

神戸大丸 催事風景

IMG_1687.JPGIMG_1688.JPGIMG_1689.JPG神戸大丸 7階西エスカレーター横 イベントスペースにて、只今開催中の催事風景です。催事は、8月2日18時まで。お見逃しなく!
posted by あきまる at 23:26| Comment(1) | 日記

2016年07月27日

広島三越 催事風景

IMG_1674.JPGIMG_1673.JPGIMG_1675.JPGただいま開催中、広島三越 1階 特設会場にて。爽やかで、シックなディスプレイです。
催事は、8月1日月曜日まで。お見逃しなく!
posted by あきまる at 23:54| Comment(0) | 日記

2016年07月26日

気合で着こなす

東京での片山スタッフが来てくれました。
160726_1.jpg
大きな唄絞りのロングタンクトップを
何気なく着こなす彼女の笑顔に、
京都のスタッフ達も大いに気合が入った一日でした。

お祭りは、ほぼ終わりましたが、
京都本店のバーゲンは、29日14時まで続きます。
お見逃しなく!
posted by あきまる at 19:02| Comment(0) | 日記

2016年07月25日

蒼い夕辺

IMG_1670.JPGIMG_1672.JPG昨日の午前中、後祭り巡行に湧いた御池通り。街中に気だるく温かな静けさが、漂います。結構好きなんだなあ、この感じ。
posted by あきまる at 19:13| Comment(0) | 日記

2016年07月24日

巡行っ!

IMG_1654.JPGIMG_1656.JPG祇園祭り後祭りのハイライト、今日はついに山鉾巡行でした。橋弁慶山は、巡行の先頭を務めました。快晴の中、牛若様の白いお顔が、輝いていました。
posted by あきまる at 23:53| Comment(0) | 日記

2016年07月23日

宵山っ!

IMG_1630.JPGIMG_1633.JPGいよいよ今宵は、後祭り宵山です。社長も大活躍!
posted by あきまる at 22:28| Comment(0) | 日記

2016年07月22日

橋弁慶山

IMG_1615.JPGIMG_1617.JPGIMG_1620.JPGIMG_1621.JPG後祭り 金曜日の宵宵山。本日19時頃の画像です。雨が降らなくて本当に良かった。
片山さんのバーゲンとともに、牛若丸と弁慶さんが御神体の、橋弁慶山 宵山飾りも、どうぞお見逃しなく。明日も朝10時開店。来てね〜。
posted by あきまる at 21:37| Comment(0) | 日記

2016年07月21日

そして

IMG_1608.JPG後祭り 宵宵々山。つまり、後祭りナイター初日。お提灯がしつらえられて、グッとお祭ムードが高まりました。今夜は21時まで。皆様、よい夜をね。
posted by あきまる at 20:59| Comment(0) | 日記

曳き初め

IMG_1582.JPGIMG_1584.JPGそして橋弁慶山 曳き初めです。ウチの前もゆっくりと行きます。社長の姿も見えますよ。
posted by あきまる at 11:09| Comment(0) | 日記

片山さんも

IMG_1563.JPG京都本店も、開店です。バーゲンも、絶好調!来てね〜!
posted by あきまる at 10:02| Comment(0) | 日記

絶賛 山建て中

IMG_1560.JPGIMG_1562.JPGいざ、後祭り! 我らの橋弁慶山 始動です。ん?
なんか、いつもより進んでないみたいだけど、多分大丈夫。この後、今日はお町内をくるりと一周する曳き初めがあります。
posted by あきまる at 09:59| Comment(0) | 日記

2016年07月20日

いざ、後祭り!

IMG_1552.JPGIMG_1555.JPG今日の夕方。祇園祭り後祭りの花形、南北 観音山が、新町通りでお囃子を競っていました。鉾より小さく山より大きいふたつのお山。ウチからすぐだから、小さい頃から、ごく親しみ深いお山ではあります。
我らが片山さん京都本店のある橋弁慶山は明日朝一から、山建てです。
張り切って、行こう〜〜!
posted by あきまる at 23:24| Comment(0) | 日記

2016年07月18日

谷間の静けさ

IMG_1537.JPGIMG_1523.JPG烏丸蛸薬師の角から北を撮る。一枚目は、今日の夕方。二枚目は、一昨日宵山の図。
先祭りと後祭りの丁度間の今日は、眠るような、労わるような、とてもとても静かな京都市内なのでした。
京都本店のある橋弁慶町は、後祭りに参加しますから、いよいよ始まるわけで。ドキドキワクワクです。
posted by あきまる at 21:13| Comment(0) | 日記

2016年07月17日

先祭り巡行

昨日の祇園祭 先祭り土曜日宵山は32万人の人出!
一夜明けて、さあ、今日はお祭りのハイライト、山鉾巡行です。
ご神体である山鉾が市内を練り、夏の厄を祓うのだそうです。
毎年市役所の方まで巡行見物に行くのだけど、
今日は新町蛸薬師の角で、地元の方達が迎える姿をみました。
160717_1.jpg
室町より広い新町通りではありますが、大きな鉾が通るには本当にぎりぎりの道幅。
皆、先頭の長刀鉾の雄姿を一目見ようと、すごい人垣です。
160717_2.jpg
あ、鉾の名を書いた旗を持った方が見えて来ました。
何人もの男性が綱で引っ張る姿は、まったく見えず。
鉾の姿もまだ見えないけど、だんだんに御囃子が近づいてきて、
ついに「鉾一番」巡行の先頭を切った長刀鉾の登場です!
連続写真でどうぞ(笑)
160717_3.jpg
160717_4.jpg
160717_5.jpg
160717_6.jpg
狭い通りですぐそばで見る鉾は、やはりとても立派な姿です。
高音の祇園囃子が降り注ぐように狭い通りに響き渡り、
きっと下で仰ぎ見る私たちの厄を祓ってくださるでしょう。
それを本当に単純に信じられるほど、
鉾は大きく、強く美しく見えました。
160717_7.jpg
豪華な「見送り」を纏った後ろ姿もお見逃しなく!なのです。
思わず合掌です。いや、ほんま。

160717_9.jpg
ところでこれは、ノリノリの片山さんの面々。
先祭りは終わったけど、明日もバーゲンは続くよ。来てね〜〜。
posted by あきまる at 19:19| Comment(0) | 日記

2016年07月16日

ホコ天準備完了

IMG_1522.JPG烏丸通りのホコ天も、まもなくだよ!
posted by あきまる at 17:41| Comment(0) | 日記

いざ宵山!

IMG_1520.JPGさあ、先祭り宵山 行って見よう〜〜!
posted by あきまる at 17:40| Comment(0) | 日記

2016年07月15日

絶賛

IMG_1505.JPGIMG_1506.JPGIMG_1507.JPGバーゲンナイト!今夜も、21時まで!来てね〜。
posted by あきまる at 20:45| Comment(0) | 日記