2010年07月21日

洗っちゃった!!

さて、一夜開けて、すっかり乾いた昨日の「わスカーフ」。洗濯ネットの中でどうなったかな?
100721_1.jpg 100721_2.jpg
絞りがちょっとよたよたして触った感じがくたっとしてたけど、その他はあまり変わっていませんでした。
あ、その目は(笑)信じていませんね。
いや、ほんまにこのわスカ、昨日洗ったものなんですってば。
100721_2.5.jpg
かぶってよし。
100721_3.jpg
わゴムで留めて、更によしっ。
洗えてよかった。うんうん。つんつんの唄絞りだと、また違う結果になるでしょう。今度洗ってみるです。

で、昨日もさんざん書きましたが、絹100%の絞り製品のご家庭でのお洗濯は、あくまでもお客様の自己責任で、お願いいたします。
ご質問等ございましたら、ご遠慮なくお問い合せください。
posted by あきまる at 17:52| Comment(2) | 製品のお手入れ
この記事へのコメント
お久しぶりです!
『自宅でクリーニング』ちょっと勇気がなくて
できなかったんですけど、してみようかなぁ?

でも、私が持ってるのは『貝絞り』だけなんですけど・・大丈夫かなぁ〜?

本店では、『セール』してるんですね。
本店だけですか?
Posted by らふらんす at 2010年07月23日 22:18
らふらんす様、ごぶさたしております。メールありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ございません。唄絞りのスカーフをお洗濯の場合、絞りを整えて洗濯ネットに入れた後、縞模様の杢絞りとちがい、おおきな網目状の絞りを固定するわけなので、平行に3カ所紐を掛けるのではなく、ランダムな方向(縦横)に紐を掛けて結ぶとよいそうです。元通りにはなりませんが、しっかりと紐を掛けネットのまま干すことで、絞りののびは思いの外、ふせげるとのことです。よろしくお願い申し上げます。
セールは祗園店でも開催しております。終了は本店は今月中。祗園店は未定ですが、おそらく今月中終了見込みです。
らふらんす様、どうぞいらしてくださ〜い。お待ちしておりますです。ありがとうございます。
Posted by あきまる at 2010年07月27日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]