2010年09月25日

レストラン「コム シェ ミシェル」

片山さん本店から行ける近場レストラン。新しいとこを、ご紹介できるのは久しぶりです〜。烏丸通りを東へ渡って北へ3スジ目。姉小路通りをまた東へ。
100925_1.jpg 100925_2.jpg
姉小路と柳馬場通りの交差する所。北西角にあります。
パリのお店のようにシックな外観。
100925_4.jpg 100925_3.jpg
内装も。もうこれは、かなりそれっぽいじゃありませんか!
ランチは2,100円からの3段階あって、プリフィクス形式。お店の方の説明を聞きながら選びましょう。
100925_5.jpg 100925_6.jpg 100925_7.jpg
アミューズ(「シェフからのご挨拶」だそうです。いや〜この辺りの言い回しが、今風すぎて、こっぱずかしくて、おばさんついていけな〜い。とか思ったらあかんよ)スープ。そして鴨のテリーヌ。けっこう味がしっかりしてます。
ここまでで、ワイン1本空きますわ。うんうん。がまんしたけど。
100925_7.5.jpg
そしてメイン、レクター博士お勧めの(?)頬肉。

100925_8.jpg 100925_9.jpg
デザート。これだけ友人と別のものだったので、2皿とも撮りました。
かなりお腹いっぱいなのに、まだこんなにも食べられてしまった。
100925_10.jpg
ごちそうさまでした〜〜。
大切な方と、おしゃれしてお出かけ下さい。

お店データ------------------------------------------

店名:Restaurant「Comme Chez Michel」
所在地:中京区柳馬場通り御池下ル柳八幡町80番1
電話:075-212-7713
Lunch 12:00~14:00(L.O)
Dinner 18:00~22:00(L.O)
定休日:水曜日

今現在の情報です。実際に行かれる前には、お休みなど、
お店に問い合わせてからお出かけ下さい。

-------------------------------------------------
posted by あきまる at 23:31| Comment(0) | ご近所グルメ/ショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]