2011年04月03日

御所の糸桜 と、

今日は御所(ごしょ。京都御苑)へ、
110403_1.jpg
糸桜を見に行ってきました。
なんて言うか、毎年見に行くから、今年も行かないと。と。
110403_2.jpg
初めて接写レンズで撮りました。
楚々として美しい。
110403_3.jpg
「ところで、ブログのネタないかな?
今日は日曜日、猫ネタのはずなんやけど」
とか思ってましたら、
110403_4.jpg
なんと。
ネタが歩いて来ました。ととと、とこっちへ来て、桜の前で、
110403_6.jpg
…。思わず一句ひねってしまった。(笑)
さすが自由な心を持つ猫。
のんびりしてはるところで、
110403_7.jpg
お父さんに回収されてしまいました。あ〜あ。
110403_8.jpg
わんちゃんもご家族なのね。
どうやら、「桜の下の我が子達」を
カメラに納めようとなさっておられるようです。
「ふせっ」とか、お父さんは、にゃんこ相手にも
ハンドパワー(?)で、真剣ですが、
当のにゃんこは素知らぬ顔。
やがて、
110403_9.jpg
またどこへともなく、おでかけして行かれました〜〜。
(4コマめに戻る)
周りの私ら、必死に2匹のところを、撮るとるとる!!!
「舞妓さん撮影会みたい」
いや、ほんま。
posted by あきまる at 22:59| Comment(0) | にゃんこサンデー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]