2011年04月17日

惜春

おこんばにゃ。
110417_1.jpg
いえ、これは、お昼のワタシだけどにゃ。
桜の都、京都も、さすがに、桜、終わりに近づいてきました。
桜狩りが趣味(?)なお母さんも、
お出かけなしで、この土日が終わりました。
今年特に残念にゃったのは、桜の割には派手な「紅枝垂れ」が
ほぼまったく見られなかったことだそうですにゃ。
そんなことどうでもええにゃん。とか思うんにゃけど、彼女にとりましては、
春の恒例行事みたいなもので、つまりは朝の歯磨きのようなもんでしょうか?
もうなんでもええんですけど、とにかく残念なのです。
で、京都の紅枝垂れ!と言えばここ!の、平安神宮の
「紅枝垂れコンサート」2008年の模様を皆様と共に見て、
春を納めたいと思います。
110417_2.jpg
平安神宮 神苑。
お昼間とは別料金。とてつもなく長く並ぶのでした。
110417_3.jpg
夜桜名所は多いと思いますが、いえ、他の所は余り知らないんだけど、
ここのは、ライティングが、半端じゃない。
並ぶ価値あります。
私らの横で見てらした年配の方は余りの美しさに、
泣いておられました。いえ、ほんまの話し。
110417_4.jpg
今見ても、本当に、声も出ません。
「にゃ〜〜」
110417_5.jpg
ほら、桜の精がいそうでしょ?
110417_6.jpg
これはよく、ポスターで見る場面ですね。
実際に見ても綺麗でした。
110417_7.jpg
「うむうむ」
今年は開花が遅くて、
コンサートの夜には、まだこんなに咲いていなかったそうですが。
110417_8.jpg
2008年は、まさに満開でありました。
来年こそ、また行きたいなあ〜。
posted by あきまる at 23:34| Comment(2) | にゃんこサンデー
この記事へのコメント
昨日と本日本店にお邪魔させていただき、スカーフを購入した者です。
母にお土産の赤紫のストールを渡したところ、とても喜んで気に入ってくれたようです。
私もツノツノストールに大満足です。
偶然入ったお店でしたが、とても素敵な出会いになりました。
本当に素敵な絞り染めで、片山さんのお店を知れて良かったです。
これからも素敵な作品を期待してます!
Posted by あきこ at 2011年04月18日 00:08
あきこ様
この度はお買上げ、また、早速にうれしいコメントを頂戴し、誠にありがとうございます。お母様にも、お気に召して頂けたとこのと、本当に嬉しいです!あきこ様には、ツノツノストール、とても素敵に着こしてらしたので、きっと、これからの季節、出番も多いと存じます。ご愛用頂ければ幸いでございます。またのご来店、心よりお待ちしております。
片山文三郎商店 片山明子
Posted by あきまる at 2011年04月18日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]