2011年11月27日

姉さんの蓮花寺

111127_1.jpg
うわっ、姉さん。どうしたんですか?
怖い顔して何悩んでるの?
111127_2.jpg
きゃあ〜〜〜っっ!!!怒らないで〜〜。
(ほんとはコレ、あくびの最中。)
御退屈でしたか。じゃあ、姉さんも連れてったげるよ。
蓮花寺へ。
さあ、おとついの11月25日へGO〜〜〜!

111127_3.5.jpg
時代劇にもよく出てくるこの小道。
111127_5.jpg
お池を前に、額縁庭園が迎えてくれます。
111127_7.jpg
しらけてる猫もいますが。
二方向開けたこのアングルは、蓮花寺のトレードマーク。
いやいや、姉さんそんなにしらけてなくてもいいよ。
赤い木もちゃんとあったのよ。
111127_8.jpg
111127_6.jpg
ほらね。紅葉も銀杏も、朝日に照り映えています。
入り口の小道で振り返ると、
111127_4.jpg
この通り!!ああ、なんて風情のある光景。
111127_9.jpg
「にゃんと!!」
ね? なんと。なんですよ。(笑)
はるばるバスで45分もかけて行く値打ちはあるのさ。
111127_3.jpg
姉さん、それ本物じゃないから、食べられませんよ。
飛びかからないでよ。
(鶴や、亀を食べる猫って??)

皆様も、紅葉狩り、お楽しみ中でしょうか?
お帰りには、片山さんもつけてね。
ご来店、心よりお待ちしております。
posted by あきまる at 22:28| Comment(0) | にゃんこサンデー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]