2012年04月13日

桜さくら

今日も市内は警察の姿が目立ちました。
ブログの内容をどうするか迷ったのですが、円山公園・祇園白川の夜桜風景を、
皆様とご一緒に見たいと思います。
4月10日(火)の夕方〜夜の画像です。
120413_1.jpg
円山の一番有名な枝垂れ桜。
120413_2.jpg
お池の上から、柳と共に撮りました。
120413_3.jpg
これは、お池を渡って奥にある枝垂れ。横枝を切られてないので、なかなか見応えがあります。
そして、
120413_4.jpg
120413_6.jpg
白川の桜。
120413_5.jpg
舞妓さんの花かんざしに様子が似ているとても風情ある枝垂れ。
120413_7.jpg
当夜も大勢の方がいらしてました。
今回お亡くなりになった方、おけがをなさった方は、
この白川の桜並木の本当に近くの路上で、暴走車に遭遇なさいました。
この私達が見た同じ桜を、ご覧になられたのでしょうか?
それともまだ、ご覧になる前だったのでしょうか?
そう思いますと、胸が詰まります。

心より、お見舞い申し上げます。
posted by あきまる at 18:57| Comment(0) | 観光/四季の花々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]