2012年05月01日

にゃんこにも京土産をね!

このところ出ませんねえ。
と思ってたら、
120501_0.jpg
どーん。っと姉さん登場。ゴールデンウィークで、ローマでも行ってるんかと思ったら。
「京都にゃよ」
で、京都へいらしてるみにゃさま、片山さんで、スカーフやお洋服、日傘とか買って頂いたあとは、
おうちでお留守番の愛猫ちゃんのために、スペシャル爪研ぎなんていかが?
120501_1.jpg
ここ、ここ。
三条大橋の西北のたもと、おかきの船はし屋さんの横の名も知らないお店。
シュロでできたマットや、箒、色々な実用的で便利なものを置いてらっしゃいます。
ワニ型のたわしとかもあるかも。
ああこれぞ、老舗!
120501_2.jpg
で、そこで、このシュロマットを買って、猫ちゃんが
バリバリしたい部分のおうちの壁に打ち込んであげますと、
(床に敷くだけでももちろん、いいけど、なんていうか、こう、
固定できないから、猫ちゃん的には段取りが悪いかもです)
120501_3.jpg
愛猫まっしぐら!! ていうか、いや、ほんま。
姉さんは今年9才なんですが、ほんのお子様のころから、
9年間、愛用したこのマットを今年ついに新調してあげたの。
9年も使ってくれたら、2,400円も全然高くないよね。
「バリバリっっっっ、快調ですにゃ!♪
みんにゃもお留守番のご褒美に、是非おねだりしてにゃ!!」
ですよ〜。

え? 店名がわからないと行けない? 
いやいや、とりあえず「三条大橋西北たもと」を目指して見てください。
わりとすぐわかると思います。
ちなみに片山文三郎商店 京都本店からはしっかり歩いて20分くらいかなあ?
posted by あきまる at 22:32| Comment(0) | ご近所グルメ/ショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]