2012年11月25日

祇王寺

今朝は早起きしたから眠いです〜〜。
でも、もうひとこと。
今朝の紅葉狩り主目的は、
121125_1.jpg
この祇王寺でした。
朝一、開門前にたどりつきましたが、もう並んでる人が。
静かなお庭は、期待以上の素晴らしい景色。
一度は見たかったんですよ。ここの紅葉が。
121125_3.jpg
121125_2.jpg
晴れてるからこその、このコントラスト!

で、帰ってから、大河ドラマをふと見ていたら、
この祇王寺の主人、祇王様のお話でしたので、とってもタイムリーだなあ。と。
今夜ここに書きたくなりました。

皆様は御覧になってましたか?

ああ、本当にいた人なんやねえ。
今日、私が上った奥嵯峨の、あの心細い坂道を、
悲しい定めを負った祇王様は、どんな気持ちで歩いて行かれたのでしょうか?
紅葉の彩りが一層心に染みました。
合掌。
posted by あきまる at 23:33| Comment(0) | 観光/四季の花々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]