2013年04月05日

平安神宮 1 HEIAN ZINGU Part1

すみません、今日の大快晴!!!!私お仕事お休みでした。
明日は嵐らしいし、もう、今日、行くしかないやん!
「行ってきまあ〜〜すっ」
いざ、メンテしたての元気になった自転車で、GO!!
130405_1.jpg
道中でも撮るのに忙しい。
これは岡崎疎水と満開のソメイヨシノ。

平安神宮 神苑 入場料600円。
130405_2.jpg
130405_3.jpg
朝10時30頃でしたが、もうすでにかなりの人出でありました。
快晴の枝垂れに会えて、皆さんすごくうれしそうです!
130405_7.jpg
青空に映える薄紅。
130405_9.jpg
少し白い桜もありました。背景が濃い色だと一層綺麗?

さ、ここが前半のハイライト、神苑入ってすぐ右の一角。
でも夜のライトアップ時と違い、神苑を一反出ることがないため、
ここはちょっと気をつけて歩かないと見逃してしまいます。
130405_4.jpg
夜もいいけど、真昼もいいなあ。
ここだけ、ものすごく背の高い枝垂れが集めてあるの。
建物の朱色をバックに、画としても最高です。
130405_8.jpg
130405_5.jpg
130405_6.jpg
苔の緑とのコントラストも素敵です。
まだこの辺りは全く散っていませんので、
10日のコンサートの頃まで美しいのかもしれません。

「紅枝垂れコンサート」
夜のライトアップ、これも、もう、さらにすごいのです。
怖いほどの美しさ と言うか。

皆様、ぜひぜひお越し下さいね。
明日は神苑めぐり後半をお届けしま〜す。
posted by あきまる at 23:17| Comment(0) | 観光/四季の花々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]