2016年12月28日

本年最終日

IMG_3293.JPGIMG_3294.JPGIMG_3296.JPG片山さん京都本店。今日は、蒸し寿司の日。ではなく、大掃除の日でありました。店舗も含めて、皆頑張って掃除して、最後は暖かい蒸し寿司でホッと一息。皆の笑顔が咲きました。
皆様、今年も一年本当にありがとうございました。
新年は、1月4日 10時より、通常通り営業致します。来年もどうか、よろしくお願い申し上げます。
posted by あきまる at 23:50| Comment(0) | 日記

2016年12月27日

仕事納め

IMG_3282.JPG忘年会明けて、今日は本店、本年最終営業日でした。皆様今年も一年本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。京都本店は、明日、28日より1月3日まで休業させて頂きます。なお、本店休業中も祇園店は営業致します。よろしくお願い申し上げます。
posted by あきまる at 18:34| Comment(0) | 日記

2016年12月26日

今年も一年、お疲れ様

FullSizeRender.jpgIMG_3277.JPGIMG_3278.JPG今夜は、片山さん京都本店、祇園店の忘年会でありました。祇園 竹香 と言う老舗の中華料理屋さんです。美味しかったあ〜〜!
posted by あきまる at 23:54| Comment(0) | 日記

2016年12月25日

本番

IMG_3271.JPGIMG_3272.JPGメリークリスマス 本番。
余りにも早くからクリスマスムードだから、忘れちゃいそうだけど、クリスマスは、今日なのですね。サンタさんも忙しいかな?皆様よい夜を。(紅白ツンツンピカピカで、クリスマスムードを盛り上げてみました)
posted by あきまる at 23:05| Comment(0) | 日記

2016年12月24日

メリークリスマス

IMG_3261.JPG皆様 どうかよい夜を!乾杯!!
posted by あきまる at 23:05| Comment(0) | 日記

2016年12月23日

クリスマスプレゼントなら、

IMG_3244.JPGIMG_3246.JPGIMG_3245.JPG明日はクリスマスイブ。ケーキと一緒に、大切な方へのスペシャルな贈り物は、決まりましたか?まだの方も、もう用意された方も、つんつんの片山さんをお忘れなく。明日土曜日も朝10時から、6時まで元気に営業します。来てね〜〜。
posted by あきまる at 21:15| Comment(0) | 日記

2016年12月21日

冬至

FullSizeRender.jpg柚子湯もいいけど、やはりクリスマス!かなあ。近所の八百一さんの割とおっきいツリーです。クリスマスプレゼントに悩んだら、片山さんをお訪ねください。お待ちしております。
posted by あきまる at 23:51| Comment(0) | 日記

2016年12月18日

バッグもつんつん

IMG_3210.JPGIMG_3211.JPGIMG_3213.JPGクリスマス間近。プレゼントに最適なバッグもたくさんご用意して、皆様のご来店お待ちしてます。
posted by あきまる at 23:57| Comment(0) | 日記

2016年12月17日

色々な色あります

IMG_3200.JPGIMG_3201.JPG片山さん、京都本店。明日も10時から18時まで明るく元気に営業します。来てね〜。
posted by あきまる at 22:35| Comment(0) | 日記

2016年12月14日

昨日のイッピン いかがでしたか?

IMG_3154.JPGIMG_3158.JPGIMG_3166.JPG先日からお知らせしております通り、昨日19時30分からのBSプレミアム 『イッピン』で片山さんをご紹介頂きました。皆様見てくださいましたか?見逃した方はは、再放送が19日月曜日朝6時30分から6時59分までの時間でありますから、見てねー。結構しっかり映して頂きました。
posted by あきまる at 22:55| Comment(0) | 日記

2016年12月13日

いよいよ今夜

IMG_3140.JPGフェイスブックページでは、すでにお知らせしておりますが、本日19時30分〜19時59分、NHK BSプレミアム 『イッピン』にて、片山さんが映ります。絶対見てねー!
posted by あきまる at 11:12| Comment(0) | 日記

2016年12月11日

クレセントバッグ

黒が主流の唄絞りクレセントバッグ
161211_0.jpg
ではありますが、
161211_1.jpg
在庫切れしていたアンティークゴールドと、ブルーグリーンが出来てきました。
う〜ん、大変申し訳ないのですが、
今日は色のわかる写真が昼間に撮れなかったので、
明日をお待ちください。

(明日につづく)(汗)
posted by あきまる at 23:33| Comment(0) | 日記

2016年12月10日

かぶら蒸しで、ほっこり

IMG_3117.JPGIMG_3118.JPGIMG_3116.JPG寒ーい今夜は、かぶら蒸しで温まりましょう。京野菜の人気者、聖護院かぶらを摩り下ろして、ゆり根、三つ葉などと一緒に蒸して、美味しいあんをかけて、出来上がり。結構簡単なのです。皆様も、温かくしておやすみください。
posted by あきまる at 23:48| Comment(0) | 日記

2016年12月04日

ふわふわスモールスカーフ

IMG_3041.JPGFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg片山さんのキホン。当店スカーフ一番のふわふわ度を誇る突き出し絞りのスモールスカーフ。このブログでも、何度もご紹介して参りましたが、今一度。
花びらのように優しい風合いは、シルクシフォンならでは。お首周りをふんわりと、華やかに彩ります。お問い合わせはお気軽に。
posted by あきまる at 23:35| Comment(0) | 日記

2016年12月03日

秋から冬へ

IMG_3036.JPGIMG_3039.JPG晴天の土曜日。絢爛の秋から冬へと移りゆく季節を惜しむように、銀杏が金色に照り映えていました。
posted by あきまる at 23:23| Comment(0) | 日記

2016年11月30日

遅くなりましたが、

夜も更けました。
日付も変わってしまいましたが、今夜も更新します。
161129_1.jpg
社長、唄絞りのロングコートを颯爽と。
161129_2.jpg
コートの下ももちろん絞り染め!華麗なシルクサテンのジャケットです。
メンズのオーダーもお時間に余裕を頂ければ、製作致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

ああ、もう今年もあとひと月と一日ですねえ。
posted by あきまる at 01:04| Comment(0) | 日記

2016年11月27日

雨にも負けず、

IMG_2978.JPGFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgあいにくの雨の京都本店。軒先きては、鮮やかな青を纏ったアイアンレディーが皆様をお待ちしております。この青い生地、軽撥水加工を施したポリエステルですが、レインコートとして店内で販売中です。フードもついて、急な雨にも安心ですね。お問い合わせは、お気軽に。
posted by あきまる at 13:37| Comment(0) | 日記

2016年11月25日

お待ちかね!

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg在庫切れしていたプチバッグのゴールドやシルバーが、やっと再入荷致しました。明るめの新色も仲間入り。ほんの小さなバッグだけど、ご覧の通り、四角いペーパーバッグに被せれば、バッグも変身するし、中々の容量を発揮します。お問い合わせは、お気軽に〜〜。
posted by あきまる at 23:57| Comment(0) | 日記

2016年11月23日

紅葉狩りには片山さんの「わ」をお供に

11月23日。京都が一番観光の方でにぎわう日。
皆様は京都へお越し頂きましたでしょうか?
今日の京都は、お天気はよかったけど、終日風が強くてとても寒い一日でしたね。
マフラーだと、風にさらわれそうなこんな日は、
ネックウォーマー風の「わ」が便利です。
161123_1.jpg
これ。それぞれにサイズはことなりますが、
唄絞りの大きなつんつんが片山さんらしい筒状に縫製した「わ」です。
161123_2.jpg
頭からかぶってお首から肩くらいまでを
暖かくしかもおしゃれに包みます。
品番:SC5601-BKH/BkH
素材:ポリエステル100%
価格:12,000円+税

161123_4.jpg
上のものより少し小さめ。
素材は同じつややかなポリエステルサテン生地です。
品番:SC5602-BKH/BkH
素材:ポリエステル100%
価格:12,000円+税

最後は、
161123_3.jpg
ブルーグレイのざっくりとした濃淡が、
とてもかっこいい、やわらかな「わ」。
これのみポリエステルシフォンを用い、
マットで優しい風合いがうれしい製品です。
品番:SC5562-BKNK/BKNK
素材:ポリエステル100%
価格:8,000円+税


すぽんとかぶれば、すぐおしゃれ!な「わ」。
うっかり落として失くす心配のない「わ」。
お問い合わせはお気軽に。
posted by あきまる at 20:26| Comment(0) | 日記

2016年11月22日

圓光寺 早朝拝観

IMG_2893.JPGIMG_2913.JPGFullSizeRender.jpgIMG_2916.JPG今朝は早起きして、洛北の圓光寺の早朝拝観1000円に来ました。起きるの辛かったけど、来たカイありました。見頃と言うには遅かったけど、散り紅葉が、お庭を埋めています。皆様も、予約して、是非どうぞ〜〜!
posted by あきまる at 08:13| Comment(0) | 日記