2010年08月29日

いつまでも暑いと、

皆様、残暑お見舞い申し上げます。
100829_1.JPG
「でも、残暑にも程があるざんしょ?」
古いしゃれで、姉さんお怒りです。
100829_2.JPG
あまりの連続35度に、キレてます。
いやほんま。
posted by あきまる at 17:23| Comment(0) | にゃんこサンデー

2010年08月22日

夏休みも後わずか

よい子の皆さん、夏休みの宿題は進んでますか?ウチの姉さんみたいに
100822_1.jpg
寝てばかりいたら、すぐ学校始まるよ。
100822_2.jpg
「まぶしいにゃっ!」
すんごく不機嫌そうな顔。ふふふ。
posted by あきまる at 17:46| Comment(0) | にゃんこサンデー

2010年06月27日

給水場所はにゃんこが決めます

201006231409.jpg201006231411.jpgいつも近所の方からご飯やお水をもらっているガレージ猫のトラちゃん。塀の上にお水を置いても飲まず、この小さなマンホールの蓋(の模様の浅い溝ね)に水を溜めてあげたら飲んでくれるのだそうです。マンホール味?こだわり人生や。うーん、頑張って!
posted by あきまる at 23:11| Comment(0) | にゃんこサンデー

2010年06月06日

製品情報も兼ねてます

にゃんこネタの日曜日。今日はボクたちが、
100606_1.jpg 100605_2.jpg
カラダを張って、クレセントバッグをご紹介しま〜〜す!
(でも僕たちは非売品にゃ)
ホンマにカラダを張ってる、スタッフCT。ひとことどうぞ。「ま、まぶしい…」
すんごく晴れなのね、うんうん。
100606_3.jpg
品番:AB2146-BK/Bk
三日月型のおしゃれなバッグにゃ。
100606_5.jpg 100606_6.jpg
底マチがゆったりしているので、見かけよりは沢山入ります。
100606_4.jpg
肩からかけてもベリーオッケーにゃん。
お問い合せは、お気軽ににゃ。
posted by あきまる at 14:25| Comment(0) | にゃんこサンデー

2010年05月30日

マルゲリータDOC

100530_0.jpg
どーん!
これを1枚全部、君は喰えるか? いえ、召し上がれるか?(笑)
100530_1.jpg
「お母さん、喰い過ぎにゃっっっ!!!」
すんません。喰ってしまいました。あまりのおいしさに。
posted by あきまる at 21:45| Comment(0) | にゃんこサンデー

2010年03月14日

萩工房「わるねこちゃん」展

片山本店の窓辺で、道行くお客様を招いてくれている招き猫ちゃん。あの猫ちゃん達を創っておられる作家さん「小山内保夫先生」が今、和座グー1階で、個展をされてるので、今日行ってきました。
100314_1.jpg 100314_2.jpg
大入り。今回は3年ぶりの和座での個展です。
100314_3.jpg 100314_4.jpg
今回の新作でしょうか? お酒の瓶を持ってるコもいました。うふふ。
100314_4.jpg 100314_6.jpg
むくむくのコもいい感じ。大人気で、オーダー待ちだそうです。
すごくかわいいもんねえ。
展示会は明日まで。

招き猫 小山内保夫作品展--------------------------------
開催場所:和座グー
期間:2010年3月9日(火)〜3月15日(月)
   猫ちゃん達は、22日頃まで、展示販売のご予定だそうですよ!
住所:中京区高倉三条下ル 丸屋町165
電話:075-223-5353
作品展開催時間:10時〜18時(最終日17時まで)

先生のブログ:一歩二歩にゃんぽ >>
猫ちゃん達をお申し込み:萩工房さんのネットショップページ >>

posted by あきまる at 23:01| Comment(0) | にゃんこサンデー

2010年02月21日

猫の日イブ

明日は、2月22日=「にゃんにゃんにゃん」で、猫の日です。今日は片山副社長の
100221_2.JPG
お嬢様(の喉)と
100221_1.JPG
愛息(のおでこ)画像を、お楽しみ下さい。
あ? もしかして、縦向けてみるん? これ。
皆様お首を曲げて、見てね〜。
かわいい〜〜〜っっ。
posted by あきまる at 21:12| Comment(0) | にゃんこサンデー

2010年02月14日

手あぶり猫展

今日2回目の更新です。
高島屋さんの6階で偶然見つけた「猫型火鉢」展。DMを撮った画像ではわかりにくいのですが、なんだかものすごくリアルでかわいかったのです。
100214_1.jpg 100214_2.jpg
このDMには写ってませんが、陶器製の猫ちゃんの背中をかぱっと開けて、中の空洞に炭とか蝋燭とか入れて、猫ちゃんが暖まったらそれに触れて手を温めるしかけのようでした。お耳に小さく熱抜き穴が開けてあってそれがまたかわいい。
子猫ちゃんサイズのもあるのです。
100214_3.jpg
16日まで。
すばらしい作品、いえ、猫ちゃん達です。猫好きの方は是非行ってね。
posted by あきまる at 23:52| Comment(3) | にゃんこサンデー

愛の224個

201002141194.jpg2010021411921.jpg彦根城のアイドル彦にゃんは今日のバレンタインデーに全国の皆さんから224個もチョコレートをもらったそうですよ。姉さんは?…シーン……☆て言うか、女子だから、もらえなくてもええねん。気にしたらあかんよ、な?「て言うか、なんでここに彦にゃんがっ?」
posted by あきまる at 21:22| Comment(0) | にゃんこサンデー

2010年01月31日

おすまし

100131.jpg
「きりっ とにゃ」
たまには、ねえ〜〜。
姉さんはおすまし、
100131_2.jpg
これは「おすもじ」
(ほんまですってば〜〜。お寿司のことを「おすもじ」って)
「でも、海苔巻きとちごて、蒸し寿司は「蒸し寿司」ちゃうかにゃ?むしおすもじとか?言いにくいですにゃ」
むむう〜〜。誰か知ってる?
posted by あきまる at 15:02| Comment(0) | にゃんこサンデー

2010年01月10日

干支なお客様

去年の12月。片山さんで、年賀状のモデルとして活躍したのは、私の愛猫ちゃんだけではありませんでした。
100110_1.jpg 100110_2.jpg
じゃ〜〜ん!! 片山副社長の愛息、「とらちゃん」!長いですねえ〜〜。
5キロを上回るご立派な体格のわりには、めちゃめちゃかわいいお声で「助けて〜〜っっっ」
「助けて欲しかったら、早くかわいい顔をするんにゃよ」
とどこかで姉さんがおどしている声が聞こえたのか?もともと肝っ玉が据わっているのか?
わりとすぐ落ち着きを取り戻してくれました。
100110_3.5.jpg 100110_3.jpg
「ほな 探検するさかい、おばちゃん、ここ開けて〜〜」
誰がおばちゃんじゃいっ!
「あかんのかいな、もお、わざわざ呼んどいて、サービスたらん家やわあ〜」
100110_4.jpg
「テレビでもみよ」
いや、ほんま、これ、見てはったんですわ。すごい。
100110_5.jpg
そして、いやいやながらも、ウチのネックレスをお召し頂いて、見事、お年賀状に載り全国へ旅立って行ったのでございました。
「にゃんにゃん」

posted by あきまる at 21:43| Comment(0) | にゃんこサンデー

2010年01月03日

寅年の猫の抱負

201001021119.jpg201001021116.jpg抱負。「あくびの時は、手でお口を隠します」(いきなり撮られてしまいましたが)(ま。今年中には、ってことで)「皆様、おめおめにゃん」おめでとうと言いたいようです。姉さん今年もよろおねや。「よろしくお願いします。と言いたいにゃんよ」うんうん。しかし★でっかい口。
posted by あきまる at 21:32| Comment(0) | にゃんこサンデー

2009年12月27日

暮れゆく

200912271088.jpg200912271091.jpg姉さん、師走の空を眺めて、何思う?「今年一番美味しかったのは…にんべんのフレッシュゴールドパックやったにゃ…」皆様の今年一番美味しかったのは、いえ、嬉しかったことは何でしたか?私はお仕事面では、新人の若者達がどんどん成長して、私のすかっと抜けてる部分を補ってくれたりしたことかな。身びいきかもしれませんが、頼もしい奴ら(いや、女性なんやけど)になってくれましたよ。来年も皆様に可愛がって頂けますように。プライベートな部分では、うーん、東尋坊で生の海に沈む夕日を見たことかな?明日も頑張って行こうと素直に思ったくらいに綺麗でした。7月の日蝕も意外と、かなりよかったし〜。「自然は素晴らしいのにゃんにゃん」うむ、ほんまや。
posted by あきまる at 17:46| Comment(0) | にゃんこサンデー

2009年12月20日

びしっとな

091220_1.jpg
シネスコサイズの姉さん、もう、今日と言う今日は、……。
091220_2.jpg
「まだ年賀状書いてないのにゃ? 25日までに投函しないと元旦につかへんかも」
誰のせいやねんっっっ!!!
091220_3.jpg
「そんじゃ、今日は びしっと にゃ」
う〜〜ん、微妙や。 ま、いっか。
猫好きの全国の皆様も12年に1回のこの機会、奮闘してはるんやろねえ?
posted by あきまる at 17:41| Comment(0) | にゃんこサンデー

2009年12月06日

出番です!が?

姉さん、来年の干支知ってる?
091206_1.jpg
そう〜〜(汗)寅。とら。猫科の虎年なんですよ〜。年賀状のモデル頼みますよ!
ねえ、姉さん?
091206_2.jpg
「モデル代先払いで頼むにゃ」はいはい、遊ぶんやね。
デジカメのひも、気になる?
091206_3.jpg
ぐはははっっっ、すんごい、寄り目です。
091206_4.jpg
う。どうやら、撮影は延期のようです……。
もっとかわいいところをお願いしますね、ほんま。(むつかしいなああ)


posted by あきまる at 22:38| Comment(0) | にゃんこサンデー

2009年07月26日

追求

20090726807.jpg20090726803.jpg
「それはそうとにゃ」はい、姉さん?「お母さん、昨夜はどこで肉食べたんにゃ?画像だけで名前を教えないなんてかゆ過ぎるにゃ」ぎくっ。「企業秘密だなんて言ったら」う。言ったら?「猫パンチ!」ひえ〜そんなのびた爪でパンチはやめて。純心庵ってとこですぅ。「皆さんググッてみてにゃ」はい。姉さんはいつもお客様の見方なのです。
posted by あきまる at 23:01| Comment(0) | にゃんこサンデー

2009年07月19日

お疲れ〜〜

090719_1.jpg
あれ? いつも眼光するどい姐さんもお祭りの後は眠いの?
090719_2.jpg
「こう見えて、私もお留守番で気が張ってたからにゃ。どっこいしょっとにゃ」
(ころんと横になる瞬間)
090719_3.jpg
(もう、寝ました。うらやましい〜〜っっっ)
posted by あきまる at 20:23| Comment(0) | にゃんこサンデー

2009年07月05日

おしゃべり

20090702750.jpg20090702752.jpg近所を自転車で走ってたら、往来の喧騒を破って高い大声で鳴いていた太っ腹な猫ちゃん。急停車してカメラを構えた私と慎重に間合いを計りつつ、見つかったことを反省しはったのか?静かになってしまったのでした。猫ちゃんが鳴くのは用事があるからと聞きます。ごめんよ。仮名はしずかちゃんにしましょう。用事が済むよう祈る。
posted by あきまる at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2009年06月28日

わんこサンデーはいかが?

090628_00.JPG 090628_0.JPG
格調高い東本願寺。この季節は、緑もあざやかです。
090628_1.JPG
そしてこれが正門。(て言うか、一番目立ってる門)あれ?画面右下に、
090628_2.JPG
わんこが!!!いえ、ダルメシアン様がっ!!
飼い主様=お母様に許可を頂いて、撮らせていただきました。
090628_3.JPG
まあ、なんて絵になるわんちゃんなのでしょう?別に「キメるから、かっこよく撮ってわん」とか言うてはらへんと思うのね、「す」のままでかっこええわけです。はい。すばらしい〜〜っ。
090628_4.JPG
お母様にお話しを伺ったところまだ1歳半の少年。お名前は「ぶち」くん。私がさわらせて頂いても、冷静でした。「ん?猫のにおいがしますわん」ばれた?
幸せにねえ〜〜。また会えるかしら?
posted by あきまる at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2009年05月17日

近頃ちまたで流行るのは

姉さん、なんやと思います?
090517_1.jpg
「そんなん決まってるにゃん、イン*****」
じゃなくて☆
「私、野良やめて、部屋ネコでよかったにゃあ」
だからー、ネコにニンゲンのイン*ルはうつりませってば。
いえ、そうじゃなくて。
090517_2.jpg
「なににゃ?」
おっアップですねえ。
デパ地下でやたら見かけるのはロールケーキ。ここしばらくで、あっちもこっちもロールですよ、めちゃ流行ってるんですわ。
「なあんや、また食べる話かいな。お母さんダイエットって言葉知ってるかにゃ?」
090517_3.jpg
「こんにゃの?」
きゃあ^−^!!
残念ながらそんなにかわいいケーキはありませんでした。はい。
「うむ、では買わざるべし」」
むむ、わかり申した。姉上。はあ〜〜。
posted by あきまる at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー