2009年05月10日

猫のひたい

20090510629.jpg20090510628.jpg姉さん?「はいにゃ?」かわいい可愛い(なで撫で♪)。「えへっ」
posted by あきまる at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2009年05月03日

いとこにゃんず

090503_1.JPG
あ、姉さんのいとこの美猫ちゃん!!
090503_2.JPG
「んにゃ? お前も飲むか?」
誰がお前じゃ。(笑)
090503_3.jpg
これもいとこの男の子。ウチの箱入り姉さんと違い、お出入り自由。雄雄しい姿です。

posted by あきまる at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2009年04月26日

にゃんこ梵天

20090425603.jpgそして表の毛は茶色な私の毛の奥には白いふんわり毛がありますにゃ。なんてミステリアス。
posted by あきまる at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

パッチニャーク

20090422593.jpg今日は私のいとこのお姉さんの画像ですにゃ。ごはん中。お背中がご覧の通り、ナイスなドミノガラになってはります。猫ってほんま不思議ですにゃあ〜。
posted by あきまる at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2009年04月19日

しもべは忙しい。

20090419589.jpg「お母さん、春は花より昼寝。に決まってますにゃよ」だんごちゃうんですか?「猫はだんごなんか食べないにゃ」やはりカツオぶしですかね?「糸みたいに細くなったのは食べてる気がしないから、大き目の荒削りがお好みにゃ」はい〜ただいまお持ちします。
posted by あきまる at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2009年04月12日

春の姉さん

090412_1.jpg
お。二週間ぶりの姉さん、元気そうです。
090412_2.jpg
え?
090412_3.jpg
あ、眠いんですな。春やもんねえ、うんうん。ま、もっとも姉さんは一年中春やけどーー。ああ、猫になりたい。


posted by あきまる at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2009年04月05日

絞りにゃんズ

090405_1.jpg
突然ですが。
090405_2.jpg 090405_3.jpg
鎌倉、萩工房様にウチの生地をお預けして作っていただきました。
「わるねこ」ちゃん。めちゃくちゃかわいいっ。
090405_4.jpg
お尻に(も)注目です。はい。ありがとうございました。
posted by あきまる at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2009年03月29日

猫が出ますよ。

090329_1.jpg
しーーーん。
090329_2.jpg 090329_3.jpg
ものかげから獲物に襲い掛かる!!ソノ姿はまるで、百獣の王ライオン!!
090329_4.jpg
「春やのに、寒いにゃあ」はい、ほんまに。(以上)
posted by あきまる at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2009年02月22日

この際

20090222476.jpg20090222479.jpgこのブログファンの全地球の皆様に失礼して、美猫は中断、大あくび!(あ☆ピントが〓)
posted by あきまる at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

ビシッと

20090222477.jpg20090222478.jpg美猫をキメていても、ふと、眠いにゃ。
posted by あきまる at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2009年02月08日

臨時休業が終わって

090208_1.jpg
「明日からまた炎のように働くんにゃよ!」と、決意を新たにする親子でした。(顔隠れてるやん。わたし。て言うか、なんで白黒っ?)
posted by あきまる at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2009年02月01日

にゃんこの巣

猫のルーツはリビア山猫。巣は地中にあったのでしょうか?
090201_1.jpg
うちの姉さんの巣は、お母さんのお布団の中のようです。覗いてみましょう。
090201_2.jpg
いきなり!!
090201_3.jpg
猫の迷惑顔。めずらしい、いや、平凡な画像ですね。「とか言うてる暇に閉じてにゃ」
090201_4.jpg
迷惑かけたから、レタッチでごらんに入れましょう。
「いにゃーーん、鼻黒美人」おそまつ。
posted by あきまる at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2009年01月25日

「晴ればれと

200901244091.jpg200901244101.jpg真冬の日差しに、猫なごみ」いかが?「そのままやにゃ」おそまつ☆
posted by あきまる at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2009年01月18日

この季節‥

20090117403.jpg20090118405.jpg潜るか、上で寝るか?悩ましいところにゃよ。今日は、小雨で比較的暖かな日曜日。上でのんびりしときます。
posted by あきまる at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2009年01月11日

飼い猫は見た!

20090109381.jpg(すみません、ありがちなタイトルで)解説しよう。これは先日の、23時30分ごろの画像にゃ。お椀に入ってるのは甘くないヘルシーおしるこなのです、なわけないにゃろ。これ!お母さん、甘いもの好きにもほどかあるにゃよ。それにお部屋で食べるなんて。「こいつぁ一本取られたぜ」
posted by あきまる at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2008年12月29日

あら〜

20081229331.jpg200812293321.jpg年末の慌ただしさを知らず姉さんは、今日も熟睡中。今日はいいお天気やから日差しを浴びてウトウト。昨日の出演は、さぼらはりました。来年もよろしく頼みますよ。姉さんはこう見えてこのブログのスターなんやから。「いつも見てくださってありがとうにゃ。皆さんも、よいお年をにゃ。で、私のお勧めは、寝正月やにゃ」だそうです。そうするために年末が、忙しいんですよ?姉さん、理解してるか?「寝年末もありやにゃ」ないって。
posted by あきまる at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2008年12月07日

新顔

081207_1.jpg
クリスマスカラーのかわいいお魚ちゃん。名前はまだない。
この中身は姉さんの大好きなキャットニップ。めろめろよ。でもね。初対面の時にはうれしさのあまり、カタチがお魚なだけに、自分の飲み水の中へはめられたり、部屋中走り回ったり、もう大変でした。最近は、
081207_2.jpg
あ。寝てるところを見つかってしまった。お魚ちゃんの運命やいかに?
081207_3.jpg
「寒いから一緒に寝てあげるにゃ」
めでたしめでたし。姉さんもオトナになられましたねえ。
posted by あきまる at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2008年11月16日

朝の日課

081116_1.jpg
美人の姉さん、入念に毛繕い中。そんなに磨きあげてどこへおでかけ? 姉さんってば。
081116_2.jpg
「おでかけじゃないにゃ。朝一のお化粧や」
あの、13時30分ですけど。まあ、姉さんには朝一なんでしょう。ふむふむ。うらやましいご身分です。
081116_3.jpg 081116_4.jpg
もう勝手にしてください。しくしく。
で、きれいになったそのあとは?
081116_5.jpg
クローゼットさんと会議中のようです。姉さん?
おっ、振り向く代わりに尻尾だけぶんぶん振ってくれてます。会議の議題が白熱中の模様。
「聞きたいかにゃ? 議題は<ニンゲンの便利な使い方>にゃ」
ムカムカする議題ですねえ。
posted by あきまる at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2008年11月09日

個室でまったり

081109_1.jpg
今日もじんわりと寒いにゃ。
皆お風邪は引いてはらへんかな? 私? 私は、へちゃら。部屋猫やからにゃ。お母さんのお布団でぬくぬくや。でも、ここ、
081109_2.jpg
ほんま、すまないにゃ。自分だけあったかで。(なんか真っ黒の塊が見える方、画面を見る角度を微妙に変えると姉さんのこわあいお顔が見られる、かも)
posted by あきまる at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー

2008年11月02日

アートにゃ秋

20081102235_001.jpg20081102241_002.jpgネコには表裏あり。あヒトにもあるにゃな。ところでこれ、アートにゃん?え?
posted by あきまる at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこサンデー